たまにはひとりでぇ〜どこかとおくまでぇ〜

行くのもいいよねぇ〜知らない町へ〜♪
ってことで、
岡山へ一人タビックス。
っていっても大半の目的は楽器の修理・・・。
いろいろ行動できて便利だろうと思って車でいったんだけど
なんとて、なれない道を走るものだから岡山駅の近くで
一方通行の道を逆走してしまいをおまわりさんに見つかる、、、。

罰金7000円、、、フェリー代より高いョ!うわお。

おまわりさんから解放されてすぐに自転車に足を挟まれた男子児童を助ける。
違反をしマイナスになった自分の気を人助けのためプラスに持っていったイメージ。。。
これでゼロに戻ってよかった。。(って、なんだか意味が解らんよ、自分で書いてて。)


楽器を修理に預けて、車でうらうらドライブ。
そしたら良い感じのアンティークショップを発見した!!
家にあるマーガレット柄のグラスとおそろいのウォーターピッチャー!!
(たぶん)ノリタケのシュガーポット。
ゼンマイ時計(壊れてる気がする、、、)
めりめろCDシンプルジャケット版に使ったような猫の置物。
を購入。

沢山のレトロな子たちに囲まれて、満足満足、、、、。


岡山駅の西口近くのカフェに行く、
玄米キッシュ美味しかった。
そしてもうひとつカフェを紹介してもらう。
これまた迷いながらも行ってみた。
チーズケーキちょっとすっぱかったけど滑らかで美味しかった。
いつもいつも食べてばかり、、、。

、、、で、以前からの野望は来年には達成できるのかどうなのか
考えながら一人で長居してしまった。


帰りは帰りで迷いまくり。
いつもテキトウなことばっかりやってるから
こんなことになるんだな〜
でもそれがアタシ〜。
とか思いながらも無事に帰宅いたした。



この日もまたいろんなことがあったけど
トータルではとても良い日でした!!


得たもの・・・レトロ雑貨、人の温かさ、その他もろもろ沢山。
失ったもの・・・点数、、、、お金。(、、すぐに巡ってきますけどね、と言ってみる)