土砂がどしゃどしゃ

台風のため会社から自宅待機命令が出る。
つまり、お休み。。。
昨日から実家に帰っていたので
ごろごろしつつネットに没頭。


したら、お昼過ぎにゴウゴウと変な音がするなと思ったら
うちの田んぼがある山(っていうか丘?)が崩れ出した!!
家から離れてるから家は無事なんだけど、道路が土砂で
うちんくから奥の家の人はクルマがとおれない、、、。

そしてその他にも柏原渓谷に行く道も土砂崩れにより塞がれてしまい
車が通れないんらしい。。。
怖くて外に出てないので詳しいことは未確認だけど。
あちこちで土砂災害があるみたいね。

今回はどこの地区も大変だなぁ、、、、
自然災害こわ、、、、