いい旅、島気分。

kaorinco2004-10-02

深夜に急遽決定した島巡りの旅、ほんと急に決めました。
思い付いたら即行動、熱は冷めぬうちに打て。(?)
なわけで、あややさんと共に早朝に集合し
粟島→志々島へ!!!!


粟島では島の運動会に飛び入りで参加し玉転がしをして
景品で台所用洗剤もらう。
が、しかし行きたかったうどん屋さんが運動会のためお休みだったのは
残念!!
で、島内を歩き海を見たり、ヒッチハイクしたり。。。
志久島にいくフェリー時間を勘違いしてたり。。。。
焦ってみた。


で、結局
志々島には海上タクシーを使っていく。
映画、「機関車先生」のロケで使われた大楠をよく見えるところで
船を停めてくれた、ありがたいな。
でも、映画はまだ見てないんだな、、、


島唯一のお店(?)で蚊取り線香貸してもらって
大楠のところまで歩く。アタシの体力は著しく低下してるようで
すぐに疲れる人。。。
でも、大楠のところに着くと一気に回復、癒される。
木の根元であややさん手作りのおにぎり食べてまったりしたり、眠ったり。
のちに山からおりて、お店のおばあさんたちとお話ししてると、ココロが暖かくなります。
良いとこです。志々島。


書ききれないけど沢山の良い出会いをしました。
思い出すだけで暖かいです。
ありがとうございました。


せっかく島が沢山ある所に産まれたんだから
島めぐりを定期的に行うことにします。
島リストを作って、スタンプカード(?)を作って沢山の良い出会いをしよーっと。

ーーー
あややさんはオットコマエな人です。